MENU

実家が直木賞作家の映画の舞台に・・・。

女性を稼げるダイヤモンドに変える!
女性起業ブランディングの専門家
世界一の男のプロデュースしてきた
ブランディングプロデューサーの後藤勇人です。

 

 

昨日は古民家ホテルに改装中の実家の
ご近所様にご挨拶に行きました。

工事でしばらく騒がしくなるのと、
オープン後は、多くの人が訪れるので
それに対するご挨拶です。

近所の皆さんは、
元々の父親が創業した後藤呉服店が
ホテルに変わるということで、
大変興味深く見ているようです。

それはそうですよね。
今まで10数年空き家だったものが
突然ホテルに変わるのは、
ご近所としては、興味津々です。

元々昭和の呉服屋として
地域に根差したお店だったので、
その商売を息子が再構築したと
考える人もいるかもです。
業種は違いますが。

私自身も実家には
ほとんど行っていなかったのに、
ホテル化の話が出てからは
ちょこちょこ足を運んでいます。

ここで裏話ですが、
この実家には、凄いオファーが
来たことがあるんです。

というのは、

直木賞作家のベストセラー作品
「ある男」の映画化で
撮影現場に使わせてほしいと、
松竹の映画担当から電話があって
現場を見せたことがありました。

その担当者は、
現場を偶然通りかかって外装を見て興味を持ち、
私に電話をくれたのです。

その時には、期間や時期など
何らかの理由で話は成就しなかったのですが、
これもちょっと面白いエピソードです。
母屋付店舗の撮影現場を探していたようです。

直木賞作家のベストセラー映画化の
舞台に使われたら面白かったと思います。
でも、その話が進んでいたら
逆にホテル化の話は進まなかったかもです。

その流れはわかりませんが、
とにかく今回は本当に楽しみです。

一番悩んでいた駐車場も
設置できましたので最低でも4台、
詰めれば5台は泊まるでしょう。

雨でもBBQ可能な
多目的ガレージです。

もちろん晴れたら外でOK。
BBQセットも貸し出します。
食材は地元にお肉屋さんと提携しようかとも
思っています。

もちろん、ご自身で調達も
当然のことながらOK.

また、二階はリビング兼
多目的スペースにする予定なので、
個人グループや家族の宿泊はもちろん、
ビジネス合宿にも使えます。

お昼は、BBQか近所の
美味しんぼに出てくる超有名な吉田うどん屋さん。
夜は、人気の割烹料理屋さんが
送り迎えしてくれることになっています。
もちろん希望者ですが。

キッチンがあるので、
自分達で食材を購入して
作る事も可能です。

ま、春先には
オープン出来ると思うので
どうぞ楽しみにしていてくださいね。

私もビジネス合宿でも
やろうかと思っています。
どうぞ、ご参加くださいね。

新宿から高速バスで1本でOK。
バス停から徒歩2分程です。

あ~~、楽しみ。
皆さんもどうぞ、楽しみに
していてくださいね。
 

<続々とお申し込みが増えています>