MENU

リアルビジネスとネットビジネスの違い

おはようございます。
ビジネスで輝く女子を創る「ビジ女プロデューサー」こと
女性起業ブランディング専門家の後藤勇人です。

本日のテーマは、リアルビジネスとネットビジネスです。

私はリアルビジネスとネットビジネスの両方やっていますが、
双方のメリットデメリット今回はお話しします。

まずリアルビジネスのメリットからお話しします。
リアルビジネスとは、一言で言えば地に足がついた、
安定したビジネスということができます。

つまり毎月ほぼ安定した収入が見込まれ、
キャッシュフローの計算を立てることができます。
だから経営は安定します。

デメリットとしましては、
毎日堅実に着々としてアウトプットを続け、
お客様に対応していくということになります。
ある意味場所も固定されるという側面もあります。

これはデメリットと言ってしまうのは良くないのかもしれませんが
日々の肉体労働みたいなところがあります。
時間的には束縛されるビジネスでもあります。
これがデメリットと言えば、デメリットでしょう。

次にネットビジネスですが、

メリットは固定した場所に捉われないということです。
どこにいようがどんな服装であろうとパソコンさえあれば、
カフェにようが海外にいようが仕事をすることができるでしょう。

逆にデメリットは、月額額課金の会員制ビジネスを除けば、
収入が不安定であり キャッシュフローに波があるということでしょう。
ですから毎月決まった金額が必ず入るというリアルビジネスに比べて、
安定性はないと言えます。

いずれにしろ、このどちらでも、仕事するまでの間には、
技術を取得したりノウハウを学んだりする時間は必要です。

ただリアルビジネスの場合は、初期投資の額が、
ネットビジネスに比べて格段に多いのが特徴です。
ですから、起業後の安定はすごくしているのですが、
最初に多額の投資が必要なのです。

ネットビジネスは安定さには欠けますが、
最初の初期投資は本当に少なくてすみます。
また、一度ブランドを作ってしまえば、
そのブランドから複数の稼ぎ方が生まれてきます。

さて結論です。

私がどちらを勧めるのかと言うと、ズバリ両方です。
もちろんできるのであればですが、
両方あれば一番良いのではないでしょうか。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
★あなたに安定した収入をもたらす会員制ビジネス作ります!
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
ビジネスを安定させるには、固定収入が必要です。
通常固定収入は、多額の初期投資をして不動産などで作ります。
マンションなどのワンルームを買えば、固定収入を得られますが、
最初の購入資金が多く、ケースバイケースで銀行融資が必要です。

でも同じ金額を、毎月安定的に違った方法で稼ぐ方法があります。
それがコミュニティの構築、つまり会員制ビジネスです。
あなたの会員制ビジネスを後藤勇人がプロデュースします。
詳しくは下記より今すぐチェックして下さい。
⇒ https://bit.ly/2HetLtC
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

★本日の付きの一言は、ページ最後に!

 

<お金が潤う動画プレゼント中!>

 

 

<新刊 重版出来>━━━━━━━━━━━━━━━
★女性が仕事で夢を叶える「心磨き7レッスン」
著 後藤勇人 (表紙デザイン 桜沢エリカ氏)

<後藤勇人があなたを完全ブランディング>

<100%出版保証の商業出版プロデュース>

 

<夢を叶える仲間が集うオンラインサロン>

 

<人を動かす文章の書き方を教えるオンラインサロン>

 

 

●後藤勇人の本一覧⇒ 成功のヒントが満載です!

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
各種サービスのご案内
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
日本女性ビジネスブランディング協会

後藤勇人の個人セッション

後藤勇人のブランディングプロデュース

100%出版保証の商業出版プロデュース

後藤勇人プロデュース本一覧

人生が変わる教材一覧
後藤勇人への講演依頼

コンサルティング・企業研修

取材・執筆・お問い合わせ

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 

 

★本日の気付きの一言

 

安定と飛び道具の両方を持とう