MENU

サービス業は気を付けろ

女性起業ブランディングの専門家
ブランディングプロデューサーの後藤勇人です。

昨日今日と連休で、
二日間ゴルフをしながらまったりしています。
昨日は息子ファミリーが遊びに来ていて、
グランドファーザー業を満喫しました。

さて本題です。

昨日ゴルフに行って思ったのですが、
アフターコロナで自粛を余儀なくされる環境で、
様々な試みが各種サービス業で実施されていますが、
企業のホスピタリティの差が大きく出ています。

アフターコロナの世界では、
より蜜の環境を避けるために、
サービススタイルが大きく変わっています。

例えばゴルフ場に関しても、
プレー後のクラブは自分で拭いたり、
受付カウンターの前にも
大きなビニールシートが貼られたり、
今までと大きく変わっています。

さらに大きなマスクで顔が隠れていて、
従業員の顔も笑ってるのかそうじゃないのか、
それさえもわからない状況です。

そんな中サービス精神である企業と、
ただ業務をこなしている企業の差は、
お客様には大きな違いとなって見えてしまいます。

この差がいずれ業績の差だって、
現れてくることは間違いないでしょう。
サービス業している方はどうぞ気をつけてください。
★今日の気付きの一言は、ページ最後に!

 

 

 

<王様のブランチ第9位、発売2週間で即重版>
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
●『結果を出し続ける人が夜やること』
著 後藤勇人 (あさ出版)
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
<読者感想>
★結果を出している人の夜の過ごし方は、やはり、違いますね!

今までビジネス書で、夜の過ごし方に言及した本は果たしてあっただろうか?
もし、仮にあったとしても、それだけ注目されるような本ではなかったのだろうと思う。
この御本の姉妹本でもある『結果を出し続ける人が朝やること』は
未だに売れ続けてロングセラーとなっているらしい。

やはり、結果を出している人は夜の過ごし方も違うというのがわかったので、
よくぞ!書いて下さった!ありがたかったのである。
結果を出す人の夜の習慣を知ることで、私も今までの過ごし方を完全に変えて夜を過ごしてみたい。
とくに、-夕食前にお風呂に入るー私は夕食の後にお風呂に入っていたが、
実はこれでは完全に疲れがとれるわけではないらしい。

御本には早い時間にお風呂に入ることで、オンモードになっている身体を緩めるためだという。
昼間に人と会ったりオフィシャルな場に出ると緊張して、筋肉が固くなっている状態らしい。
そのような固まってしまった身体を緩めるために早い時間にお風呂に入るというわけである。

そして、私も気付いていながらも素通りしていた体型のコントロールのためである。
体重計に乗って、体重の増減のチェックをする。体重は増えていた場合は、食事に気をつける。
さらに私の頭が痛くなるようなー身体の自信のなさは行動のブレーキになり、
大事なチャンスを見逃してしまうのですー確かに体重が増えると人と会いたくなくなります。

あ~見抜かれているな~!常にベストな自分であるために、毎晩のチェックが効くという。
この御本を読んで、今までの私を完全にリセットして、夜の過ごし方を変えていきたいと、真剣に思うのである。

 

結果を出し続ける人が夜やること
Amazon(アマゾン)
1,070〜4,083円

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

<緊急ご案内!>
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
夏のコロナ対策に最適な夏マスク登場!
軽くて薄くて超涼しい、見た目もかっこいい!
透明だから笑顔が見えてサービス業にもぴったり。
これさえあれば夏のコロナマスク問題なし。
洗えて何度も使えるのでコスパも最高。
まずはチェックして下さい、

 

 

 

 

<毎日、あなたの脳を刺激するショートメッセージ配信!>

<只今、あなたの名前入りサイン本プレゼント中!>

<あなたを稼げるビジネスタレントにする!>

<お酒の飲みながら英語を覚える新しいスタイル>


<SNSで人気が出る文章を学ぶ 塾長 元角川出版編集長>

 

●後藤勇人の本一覧⇒ 成功のヒントが満載です!

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
各種サービスのご案内
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
日本女性ビジネスブランディング協会

後藤勇人の個人セッション

後藤勇人のブランディングプロデュース

100%出版保証の商業出版プロデュース

後藤勇人プロデュース本一覧

人生が変わる教材一覧
後藤勇人への講演依頼

コンサルティング・企業研修

取材・執筆・お問い合わせ

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 

───────────────────
★本日の気付きの一言
───────────────────

本物しか生き残れない時代になる

───────────────────
□■□■編集後記■□■□
───────────────────

最近趣味でやっているFXが
なかなか好調です。
FXってほったらかした方が
勝てるという面白い案件です。