MENU

物事を諦めるタイミングとは!

 

 

おはようございます。

 

<あなたを最速でブランド化し、ビジネスタレントに変える!>
・女性ビジネスブランディングの専門家

・ブランディングプロデューサーの後藤勇人です。

 

昨日は、新宿花園神社での

酉の市にサクッと顔を出してきました。

凄く活気があって元気が出ました。

威勢の良い三本締めは元気を貰えますね。

 

 

 

さて、本題です。

 

本日のテーマは、

「諦めるタイミング」です。

 

先日の世界一の男のプロデュース室のセミナーで

物事を諦めるタイミングについて

質問がありましたのここでシェアします。

 

何かにチェレンジした時に

「どんなに頑張っても上手くいかないものもあります。

その様なものに対して、

どんな時が諦めて止めるタイミングなのか?」

 

というご質問だったのですが、

 

私の答えは、

「モチベーションが途切れた時」と

答えさせて頂きました。

 

そもそも本気でやりたいものなら

モチベーションが途切れることはありません。

 

モチベーションが途切れるということは、

やり出したけども、上手くいけば

どうにかなりそうだと

始めたものだったりします。

 

その様なスタンスのものは、

上手くいかなくなると

モチベーションが下がります。

 

だからそれ以上やっても

上手くいく確率は落ちますし、

そのそもモチベーションがダウンしてるので

続けても上手くいかないんです。

 

だから、それが「止め時」なんです。

 

モチベーションが下がるものは、

最初から、もし上手くいけば儲けもの

という感じで始めているものが多いのです。

 

★本日の気付きの一言は、ページ最後に!

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
あなたの価値を最大限化してお金に変える!

「世界一の男のプロデュース室」
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 

 

 

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
後藤勇人マイナビニュース連載スタート
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

第一回

★時代を勝ち抜くための「パーソナルブランディング」とは一体何なのか?

https://news.mynavi.jp/article/personalbranding-1/

 

第二回

★ブランディングプロデューサーの経験談から学ぶ、「選ばれる」ための秘訣

https://news.mynavi.jp/article/personalbranding-2/

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 
●後藤勇人の本一覧

 

 


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
各種サービスのご案内
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
日本女性ビジネスブランディング協会

 

100%出版保証の商業出版プロデュース

 

あなたをビジネスタレントにするブランディングプロデュース

後藤勇人の個人コンサルティング

後藤勇人への講演依頼

コンサルティング・企業研修

取材・執筆・お問い合わせ

 
★後藤勇人オフィシャルライン

 

 

 

 

★本日の気付きの一言

 

モチベーションダウンが止め時のサイン